アラサー母の徒然日記

ちび二人を育ててるアラサー(育休中)の日々

勉強スケジュール

過去にほとんど勉強しないまま受けて普通に落ちたFP2級です。

急に引っ越しが決まったせいということにしてる。

 

今回はちゃんと勉強する!

 

買った参考書は

2018-2019年版 みんなが欲しかった! FPの教科書2級・AFP

というベタなやつ。

 

6科目あるので、まずは教科書を読む→アプリで問題を解くというのを1科目1週間でやる。

 

ついつい語尾が弱気になりそうなので、あえて言い切る形で決意表明。

サボったらココに書き込むこと。

いいな、分かったな自分。

 

5月受験は厳しいかなーと旦那にこぼしたら、めっちゃ冷たく「資格試験はそんな調子では受からない」とばっさり切られたから見返すためにもやるぞ。

 

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2018-2019年 (みんなが欲しかった! シリーズ)

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2018-2019年 (みんなが欲しかった! シリーズ)